美味しいデンマーク 其の四 BROR

割と中央駅に近く、いい感じの裏道にあるBRORで夕食

下町のビストロという感じ。

トマトとアスパラのブルシェッタ

日本の定食にありそうなフライとタルタルソース。スライスしてポーチしてフライにした牡牛の睾丸だと。
ちょっとスパム的な食感で、味は普通のフライものの味。

ビーフ叩きタルタル、Nasturtium(キンレンカ)のピュレーと葉っぱのせ、レッドカレント、ピスタチオ
この丸い葉っぱはちょっと辛みがあって、サラダに入れたり、飾りに使ったりされる。

タラの頭の茹でたものとマヨネーズと抹茶塩 
コレは塩焼きにでもしたほうが美味しかったんじゃないかと思った。

タラ(Black Cod)のワカメ締め、ベビーコーン、ブラックカレント
タラの塩辛さとブラックカレントの酸っぱさがうまくマッチして赤紫蘇の風味に近い。白身魚の昆布締めにユカリをふったらこういう味になるんじゃないか。

子牛の舌のじっくり煮込み、グースベリーソース、ブロッコリ、ホースラディッシュ、ピックルドマッシュルーム
ビーフ関連はあまり普段食べないのと、タンもイマイチなのだが、タン煮込みは量も少なく、殆どサラダみたいな感じでオッケーであった。

タラのグリル、季節のハーブサラダにタマネギの甘酢漬け

デザートはメモしなかったので何だったか忘れてしまいました。多分、ベリーかアップルのクランブルだったと思う。

ここはマーケットやチャリティーショップで集めたみたいなレトロな模様の全部バラバラのお皿で、それも楽しかったです。
デンマークの伝統的、大衆的な食べ物がベースだそうで、ベリーものがよく使われていて北欧的。
大体がカップルやカップルグループでしたが、私達の隣りのテーブルには男性一人客で各皿写真撮っていました。食べ物写真いちいち撮るのは日本人及び周辺の東洋人と決まっていたが、最近はインスタグラムやFBが盛んだから西洋人でも写真撮ってる人増えたので、こっちも気楽に撮るようになれました〜、というわけで今回のコペンハーゲンは撮りまくりじゃ。

BROR
http://www.restaurantbror.dk/