2012-01-01から1年間の記事一覧

Bradley Wiggins讚

UKの2012年を振り返ると、クイーンのゴールデンジュビリーとロンドンオリンピックで盛り上がった年であった。 普段スポーツに興味のない自分も随分とスポーツ観戦した。オリンピックの前からアンディー・マレーが久々の英国人として優勝できるかもと大い…

ロンドンオリンピック閉会式 其の二

ロンドンオリンピック閉会式 其の二 (前回から続き) 開会式ではQueenのライブでWe Will Rock Youがあったらぴったりだなあと思っていたが、閉会式ではちゃんと登場しました。ボヘミアン・ラプソディーの曲とともに映像でフレディー・マーキュリーの想い出が…

ロンドンオリンピック閉会式

ロンドンオリンピック閉会式 昨夜はオリンピック閉幕式をBBCで見た。開幕式がとてもよかったので、閉幕式は期待していなかった。監督がTake Thatのツアー演出などを手がけている人でインタビューに答えて「最高のアフターショウパーティーで楽しんでもらいま…

史上最高のロンドン・オリンピック開幕式 UKミュージック&カルチャーの祭典

ロンドンオリンピックが開幕した。 開催一週間前のロンドンに行った時はいつもより観光客も多いようなかんじで、ロンドン中にオリンピックのサインがあふれて、ロンドンオリンピック近し!の感あり。 オリンピックメイン会場近くに住む友人は、娘が開会式に…